下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

雨の一日

雨の日のウオーキングはどうするべきか。
住んでいるところが町の中なら、大きな体育館がある。
大きなショッピングセンターもある。
でも、田舎暮らしだと傘をさして歩き回るしかない。
公園もないので、そのへんの道路を歩くしか無い。
できるだけ、車の通らない道を探す。
かと言って、スズメバチや、蛇のいるようなところは避けたい。
もし何かあったら、助けを求めることぐらいはできる道が良い。
何かあったらは、健康面や犯罪などの恐れだけど。
でも、たぶん雨の日は休むべきだろう。
晴れた日だけで、中性脂肪の改善にはなるだろう。
ということで、今日は休みます。

私のスマホは、Wifi専用機です。
維持費は無料。
でも時代遅れで、アンドロイドは4.0ぐらい。
だから近頃は、使えないアプリも多くなった。
スクリーンショットのやり方も、今回覚えた。
たしかに、スマホは老眼向きじゃない。
だから今後どうするべきか、迷っている。
迷っている間が楽しいのだろう。

全部読んでいないけど、早めに借りた本を返してこよう。
うちの中を探せば、中身を忘れた本は結構見つかる気がする。
復習にもなるだろうから、ボケ防止にはなるだろう。