下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言シリーズ

今日も一日、無為に過ごしました。m(__)m ペコリ 古いやったことと言えば買い物だけ。あとは、家計簿ソフトをバージョンアップしました。いつの間にか、バージョンが上がっていました。今のはブラウザでオンラインで使うように工夫してあるのですが。使い勝…

戯言

髪の毛が伸びてうるさいので、切ってきました。多分前回は、去年の暮ごろカットしたような気がします。家計簿を見たらはっきりするのですが。いま行っている店は1000円カットのお店です。座ってから終わるまでが早いのです。もういい年なので、めんどく…

失われた日本

自然界の植物の古い葉っぱは落葉したら、下から新しい元気な芽が出てくる。いつまでも古い葉っぱが残っっていては、新しい芽は出ない。例のオリンピックの話だけど、森会長さんのこと。 この国の失われてきたウン十年も、そうゆうことが理由かも知れない。政…

ニュースから

新型コロナによって良くなってきたこと。ワクチンを早く作るには遺伝子操作で可能だったこと。体温は、非接触型で一瞬に測定できること。日本の生活保護も諸外国並みに近づいたこと。現金決済が減って、クレジットカードや電子マネーが増えてきたこと。まだ…