下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ざれごと

昨日はウオーキングをしました。
いつもより少し短めでしたが。
約40分ぐらい歩きました。
それも、いちばん気温が高い時間帯でした。
だから、誰にも合うことはありませんでした。

会ったのは、合鴨農法をしている水田の合鴨。
5.6匹はいましたか。
田んぼ道を歩いていたら、急にグヮッグヮッと鳴いたので驚きました。
鴨さんも驚いて水田の先の方に逃げてゆきました。

今朝は燃えるゴミを出そうかと思っていたのですが。
袋にまだ余裕がありそうなので、止めました。
やっぱり前の日に、袋の口を結ばないと怠ける方に行動します。
マジックで名前を買いて、玄関近くに置けば、思い切って捨てにゆくのでしょうけど。

100均で買った、老眼鏡のつるが折れました。
何個かあるので、困りはしないけど。
少しずつ、度数が上がっていっている。
プラスチックのつるは折れやすい。
つるが金属のものを探してみようかな。
中間部分が金属なら曲がるはず。
それなら、顔にフィットすると思う。

100均の眼鏡は万人に合うように作ってあるのでしょう。
だから私には幅が広い。
今日の昼は弁当でも買って食べますか。