下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのテーマを変えました

気分転換と、ブログ村に登録したいと思いテーマを変えました。 年寄り向けのサイトも有るのですが、コマーシャルが多くて辟易します。 金持ち老人の集まりみたいなのでやめました。 もっと間口の広い普通のブログで、同年代の目につくようなテーマにしました…

地下核実験実施される。

本当にこの国の国民はかわいそうだ。 ただ、国の体制が異なるということだけで、こんなにも苦しめられる国民。 どうにかならないものかと思う。 同じ人間なのに、苦しめられているのは一番弱い立場の国民たち。 飢餓で、人を食ったとか、子供をゆでて食った…

昔の記憶。

たしか僕が小さいときはこんな電話機だったような気がする。 この電話機には指で回す穴の空いたダイヤルもついてない。 どうやって使うかというと右に付いているハンドルを2.3回ぐらい回す。 すると郵便局の交換手がハイッて言いながら出る。 その電話交…

火器管制レーダー照射「日本の言い方は完全に捏造だ」

火器管制レーダー照射「日本の言い方は完全に捏造だ」 その国の政治のレベルまでが、その国民の平均的レベルである。 このことはすべての国に通づる普遍的な摂理みたいだ。 この国、日本だって例外ではない。 今回の選挙結果もそのとおり。 平気で嘘をつける…

今週のお題「最近あった良いこと」ですか。

今週のお題「最近あった良いこと」 去年うちを出て専門学校に入学した娘が今日帰省すること。 足が少し不自由なのによく頑張りました。 今年の冬は寒かったろうに。 バイトも一生懸命頑張って。 帰ってきたら、いっぱい褒めてあげようと思います。 少なくて…

老齢厚生年金の支給停止

老齢厚生年金の支給停止 支給を停止しますとのお知らせが届きました。 理由は現在前職をやめて求職中ですが、あとしばらくしたら求職手当が支給されるためらしいです。 うちは父子家庭で乳飲み子を含めて三人の子を育ててきました。 政権が民主党の頃、やっ…

世襲議員

そういえば思い出しました。 顔にバンソウコを貼って出てきた世襲議員のことを。 今回の鹿児島2区選出の徳田毅衆議院議員の女性問題。 やっぱり世襲で、銀座で豪遊していたとのこと。 自由民主党が変わっていないことはこれではっきりした。 政権を替えてみ…

節分がお題

今週のお題「節分」 父子家庭の高齢者家庭ではなんの意味も無くなってしまいました。 それでも、どこからかもらったカラ付きのピーナッツをつまみに焼酎を飲みました。 年を取ってくると血圧が高めになってきます。 そうなると、バタピーのような塩味の食べ…