下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

2014-01-01から1年間の記事一覧

日曜日、クロームが起動しない。

64ビットのパソコンをずっと使わないでほっといたままだった。 あの1350円のパソコンを。 通常は、もう一台のパソコンで家計簿ソフトを入れて、それで家計簿をつけている。 だから、64ビットはほとんど使っていない。 で、久しぶりに電源をつないで…

悪い癖なんだろうけど。

古いパソコンにまた手を出してしまった。 値段が1350円だったのでつい買ってしまった。 このパソコンにSATAのHDDを取り付けてメモリも増やしている。 それを使いながら今こうしてブログを投稿している。 結局かかった費用は送料も含めると、おおよそ4.…

最後の夢

もう大きな夢を追い求める年齢ではなくなった。 あとは最低限の収入で、何者からの使役も受けず生活できればいい。 たったそれだけでいい。余りある贅沢な時間をどう過ごすかなんて、ちっとも心配じゃない。 やりたいことは山ほどあるし、同年の老いた同僚と…

ブログを書くぞ

実は還暦も過ぎて数年が経ったというのに、3月から新しい事に就いた。 採用者が僕を使えると思ったらしい。 あまり無理をしなくていいから、ほどほどに働きなさい。 そうゆうことらしい。 僕がこれまでたどった波瀾万丈な生き方をねぎらってもらったことも…

ソチオリンピック開会式

面白かったこと。 五輪のうち一つがくっ付かなかった。 完璧でないこともあるさ。開会式の行進で唯一、あの国だけが滞ってしまいました。 スタッフから特別に誘導されていました。 ジコ中の国らしいと思ってしまった。

昨日書いたこと。

昨日の書き込みはコンビニからアップするつもりではなかった。 文章を書き終えて、さて帰ろうと思ったらコンビニが目についたのです。 じゃあ、試してみようと思って駐車場でつないだところあっさりとつながったのです。 これなら屋外で何の不便もなく、ネッ…

簡単で具体的なやりたいこと。

外に出てから、無料でネットにアクセスしてブログの更新です。パソコンを外に持ち出してみました。 安いおもちゃみたいなノーとパソコンを安くオークションで手に入れました。 このパソコンは、ただ文章を書いて保存するだけのものに限定しました。 電源は車…

やりたいことを更新します。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 やっぱり、バイクでの遠出はやめることにしました。 もう若くないので、雨が降ったりしたら耐えそうにもありません。 テントを積んで走るのもバイクでは大変そうですし。でもう一つの選択というとやっぱり車…

今年やりたいことですか?

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 暖かくなったら、小さなバイクで旅にでたい。 でも選択肢が2つあって、どっちにするか決まっていないのです。 ひとつは、原付きのままで新たに免許をとらないでバイクを手に入れるのか。 もう一つは、小型自…