下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

年末が近くなってくると、目につくテーマがある。今年買ってよかったものは。殆どが、アフェリエイトなのかも知れないけど。 さて、この老人が今年買ったものはなんだろう。できるだけ、ほとんどものは買わないようにしているのだけど。逆に廃棄したものは山…

戯言

今回の高齢者の医療費を上げることですが。下流老人の場合は、どっちだろうとそこまで届かないのでどうでもいいのですが。でも、この200万円以上という金額はどうなんでしょうかね。高齢者の負担が上がることは間違いないことでしょう。 でも今は、こんなこ…

温泉から帰りました。

Voicyってラジオみたいで面白くない。あの、ラジオの生声というのも面白くない。美しい声というのは、ある程度練習しないと出ないのではないか。アナウンサーとか彼らの技術はかなり高いと思う。聞いていて、スーッって入ってくるし。 素人の生声なんて、わ…

今日も戯れ言。

今朝はけっこう冷えました。でも、思い切ってウオーキングにでかけました。道端の枯れ草の上に、猫が丸くなっています。死んでいるのかなと思ったので、近くに行って覗いていたのです。すると、ぱっと起き上がって私を見て、脱兎のごとく逃げ出しました。枯…

戯言

そうか、ブログを検索できるメモとして使うのか。でも、そんなものは自分だけのものであって、他人が読もうと思わないだろう。メモの内容によるとは思うけど。買い物メモぐらいだったら、読んでも価値が感じられない。しかし、そのメモが読者にとって有用な…

未来へのシナリオ

恐竜が繁栄していた時代、隕石が地球に落下した。その影響で恐竜はほぼ絶滅したが、ある種の恐竜は鳥類に変化していまも繁栄している。 地球に人類が繁栄していた時代、さまざまなことが起こった。パンデミック、原発事故、核兵器や自立兵器の使用、異常気象…