下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

GWのたわごと

うちの中にくすぶっているとGWって意識しない。
でも、ちょっとでも外に出てみると、人手じゃなく人出が多い。
田舎の信号機の手前も、車が渋滞しているのに驚く。
遊ぶ人、働く人、こもる人、それぞれです。

特に変わったこともないので、ニュースでも見てみましょう。
岸田首相が外遊しているけど、それって誰が全部お膳立てしているのですか。
そのお膳の上で、転がされているのが岸田首相ですかね。
お膳を作った人はだ〜〜ぁれ。

バイデン大統領が、日本は外国人嫌いだと言ったらしいけど。
別に嫌いじゃないのです。
ただ、郷に入ったら郷にしたがって欲しいだけです。
日本人の行動に合わせてほしいでけでしょう。
だいたい、そうゆうふうに合わせているみたいですけど。
電車の中では、小声になるとかしていると言うけど。

日本人は今より犯罪が増えるのは嫌だと思っているだけ。
インバウンドでも日本の治安が悪くならないようになってほしいだけ。
岸田首相は大統領と仲がいいみたいだから、説明してあげてください。

NHK世論調査 憲法改正「必要」は36%「必要ない」は19%
まぁ、妥当な数字なんでしょうね。
自民党岸田首相の、「力による現状変更は許さない」という言葉。
自分にも使ってみてください。


世界の夏平均気温偏差
地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰の時代の始まり。
これから訪れる、今年の夏が思いやられます。
理想は地震の無い、涼しい地域に移住できることですけど。

それってどこでしょうか。
加えて、平和で自由で治安が良くて物価の安い国。
桃源郷ユートピアか、天国か。
夢の国ガンダーラか、どこにあるのか誰も知らない。