下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

避暑

朝が僅かに涼しくなってきたかな。
昨日は、高原避暑地に出かけました。
昼過ぎてからだったので、準備は何もしませんでした。
この酷暑のため少し賑わっていました。
小さなテントを置いている人が2組。
この頃はよく、簡易テントを張って休憩している人が多くなった。
ニュースなんかでも、海水浴場の砂浜によく張ってある。

あれって、ひと目を気にする人にはいいかも、
でも、風が入ってこないような気がしますが。
みんながゴロゴロしている遊歩道を、ウオーキングしました。
同じ道を何回も周回すると、どう思われるかな。
あいつは、ウオーキングしているのか。
避暑地に来てまで。
そう思われているのかな。
でも、歩くことで健康になるのなら躊躇しません。
イヤフォンをして、小一時間ぐらい歩きました。

やっぱり気温が涼しいので、汗をかきません。
そこから少し離れて、小さなお店なんかにも足を伸ばしました。
むかしの施設は知っていたのですが、だいぶ変わっていました。

うちから30分ぐらいの観光高原地は貴重です。
有効利用しましょう。
ちなみに、今回初めてわかったのが標高1200っていうこと。

冬は雪も降るので、そんな時は4WDの軽トラックで出かけましょう。