下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ひげそりなど

貧乏人の私のシェーバーは値段の一番安いこんな回転式を使っています。
昨日、使おうと思ってヒゲに当てると、食い込んで止まってしまいました。
イテッ、一本のヒゲが根本から抜けてきました。
電池は先日エネループを充電したばかりなのに。
やっぱり、古くなってモーターの力が弱くなったのかな。

そこで、同じものでも良かったのですが、探したら結構評価の高いシェーバーを見つけました。
そして、プレミアムへの加入をすると千円を値引きしてくれるのです。
3ヶ月無料のプレミアムですので、後日退会すればいいはずです。
そこで決まったのがこのシェーバーです。

差し引き支払い額は396円になりました。
電池は同じ単3が2本でエネループも使えます。
むかし働いていた頃は、毎日ヒゲを剃っていました。
けれど、年金生活者になってからは、2.3日おきぐらいに剃るようになっています。
かっこいい老人たちは、ヒゲを伸ばしていますけど、あれってどうなんですかね。

けっこう、手入れが大変なんじゃないのかな。
切りそろえる道具みたいなものが必要なんでしょうかね。
見てくれを気にしなくなると、老けるとはいいますけど。
もう、老けていますから抗ったって仕方ないです。

今月はまた、子供を大学病院まで送迎します。
朝6時半に出発して、病院につくのは9時ごろになります。
軽トラのマニュアル車で、必ず渋滞する国道を通ります。
二度と警察に捕まるようなことがないように、安全運転で走りましょう。

わたしも72歳だから、あと何年続けられるのか。
そろそろ、がんの再発検査も終わると思うのですが。
家内を亡くして、三人の子供を20年余りかかって育て上げたら、がんを患った子供が帰ってきました。
全摘手術、入院、退院、抗がん剤投与のたびに、入院、退院を繰り返しました。
小泉政権下で職場が閉鎖、児童手当は支給されず、どうやってこれまで生きてこれたのか。
波乱万丈の人生とはこのことだろうか。
あと何年生きられるのか、運を天に任せて行きつくところまで、なるしかならない。
今年の冬も乗り切ったし、今度は夏の酷暑との戦いが待っているのだろうか。
おわり