下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

6月といえば

今月は年金の支給月です。
別に当日に金融機関にゆかなければならないという事はないけど。
それと、株の配当金が少しもらえる月です。
あとは、カミさんの命日の月でもあります。
カミさんからしたら、私は悪いダンナだったんだろうけど。
乳飲み子を含めて、三人の子供を残して天国に行っちゃいました。
直接的な理由はあったとしても、たくさんの遠因が重なったのでしょう。
その中に、私の存在もあったはず。
その償いとしてなのかどうなのか、子供たちをどうにか大人にすることができました。
でも、ひとりはがんを患って帰ってきています。
ひとりで一生を終えようと思っていましたが、一昨年前から二人で生活しています。
術後の、定期的な検査もあるので、しばらくはそんな生活が続くのでしょうか。
墓参りも、ちゃんとしていないことを詫びなければなりませんね。
6月は重苦しい月でもあるようです。
天国の6月はどんな月ですか?

おわります。