下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

いつものたわごと

カード会社から1日前に今月の引き落とし金額のメールが届くきます。
今月は約13000円でした。
1円の位まで家計簿と一致するとほっとします。
かなり前から家計簿をつけています。
フリーソフトだし、カスタマイズも容易です。
Windows上でしか走りませんので、そこが気に入ってるところです。

ヤフーのプレミアムLYPってなんの略なのか知りませんでした。
調べたら、LYP(エルワイピー)とは、LINE・Yahoo! ・PayPayが共同で提供するサービス。
頭文字だったんですね。
今は3ヶ月無料期間ですので、忘れないように解約します。

選挙で自民党全敗でした、この調子で国民の怒りを末永く表しましょう。
私が失業した原因は、小泉純一郎竹中平蔵が米国の外資を入れたことによるものでした。
家内を亡くして、乳飲み子を含め三人の子育てしていましたが、父子家庭に児童扶養手当は支給されませんでした。

民主党政権になってから、貧しい父子家庭にも支給されるようになりました。
でもそのときは0歳だった一番下の子が高校卒業間近になっていました。
結局、自民党は戦後ずっと少子高齢化を促進していたのです。
地元では、自民党世襲議員の淫行がバレました。

5月分からガス代の値上げのお知らせが来ました。
地方暮らしですので、プロパンガスですから都市ガスより高いです。
ゴールデンウイークを日本語では黄金週間といいますが、黄金と呼べる意味が不明です。
しっかり休めるのは、大企業や公務員ぐらいだと思うのですけど。
宿泊零細サービス業なんて、GWは正月お盆の休みと同じで鬱屈週間です。
どれほど頑張ってもクレームがゼロになることはありません、宿命です。
クレームがトップに流れると、経験のない天下ってきたトップが上から雷を落とします。
トップはCS(顧客満足)の徹底と言いながら、直接顧客と接する立場の社員を叱りつけます。
接客する社員は緊張してオドオド、バタバタ走り回って笑顔もありません。

これまで、いろんなことを経験してきました。