下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

あのひげそりはどうなった?

昨日ネットで発注した電気ひげ剃りのこと。

この度ご注文頂きました商品の納品前の検品において、商品の破損が見つかりましたことをお知らせ申し上げます。
せっかく当ストアをご利用頂きましたのに、このようなご報告となり、誠に申し訳ございません。
お客様には、ご注文いただいた商品の品質にご満足いただくため、改めて商品を入荷検品し、良品であることを確認した上で納品をさせて頂きたく存じます。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、お客様に安心して当ストアをご利用いただくためには、品質に妥協することなくお届けすることが最も大切であると考えております。

再入荷に際しまして、メーカーに納期を確認致しましたところ、1-2ヶ月ほどかかるとの事でした。

大変恐縮ではございますが商品の再入荷までお時間いただけませんでしょうか?

数日なら待ってもいいのですが、1.2ヶ月待てと言われても無理です。
ということで、キャンセルすることにしました。
邪推すれば、多分在庫切れだったんじゃないでしょうか。
その言い訳に、商品の破損が見つかったと言うことにしたのかもしれない。

ショップ抱き合わせのプレミアム加入は、もとに戻らないようですので、割引はこれでなくなりました。
他のショップでも同じような方法で、割引はあるのでしょうけどめんどくさい。
仕方がないので、一番安いようなところから普通の方法で買うことにしました。

ニュースをみても、日本の政界は恥ずかしいほど堕落していますけど。
でもこんな政治を許してきたのは、国民なんですから恥ずかしいのは国民でもあるわけで。
人間の科学や文明は進化してきたように見えるけど、例えばコンピュターとか、インターネットとか。
今は人工知能とかが進化しつつあるようですが。
これらのツールを使えば、人間が少しでも幸福になるのかと予想しても、全然そんなことはない。
逆に戦争も起こり、虐殺めいた紛争も起こり、一時は恐怖したパンデミックも起こった。
地球を俯瞰してみても、どれほど科学技術が発達してもなんにも良くなっていない。
短期的には悪化しているけど、どうにかできないものでしょうか。
私は3人の子供がいるので、子供の未来が良くなってほしいと切に思いますけど。
これほど少子化が進むと、未来なんてどうでもいいと考えるひとが増えてくるのでしょうか。
今が面白く、楽しければそれでいい。
次第に世の中がそうなってゆくとしたら、残念なことです。
やっぱり少子化は防いだほうがいいのかも。
ひとによっては、頭のいい人たちは、今の日本はもっと人口が少ないほうがいいのだ。
老人は早く死んだほうがいい国になる。
変なメガネを掛けた、そんな考えの頭脳明晰なひともいるようだし。
人間って、少し脳が発達した哺乳類でしか無いし、やがては死に絶えるはず。
今の人間は誰もそこまでは生きれないはずだけど。

またも馬鹿な話になりました、おわり