下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ざれごと

そろそろ、お昼の準備です。
朝炊きたてのご飯がツヤツヤで、もったいないので弁当箱に詰めました。
それにふりかけを掛けてあります。
近頃は、それをお昼ご飯にすることが多いです。
そうして決めてあると、さて何にしようかと悩む必要もないですし。

今朝の味噌汁も少し残っているので、それに卵を入れて半熟ぐらいにします。
昨日は灯油を買いにGSに行ったら、山の上は雪が積もっていました。
自宅からは見えないけど、GSまで行くと見えるので、これは寒いはずだと納得です。
いくら慣れていると言っても、スタンドで働く人は大変でしょう。

さて昼からは外に出ようか迷っています。
30分ぐらいでもいいから、ウオーキングをすればいいのでしょうけど。
気温が上がってきたら考えてみましょうか。
では、ご飯の準備に入りましょう。