下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

おひさー

今日のお昼ご飯も終わりました。
と言っても、ご飯の上にオムレツのようなものを乗せただけですが。
面倒くさいのか時間がもったいないのか、そのへんだと思いますけど。

このところ、ブログに投稿していませんでした。
はっきりした理由にもなりませんが、何冊か図書館から借りた本を読んでました。
小説を書く人は、良くもあんなに想像を膨らませて嘘をつき書けるもんですね。
人物の名前もですし、次から次へと出てくる、人物との関係性もですが。

それを楽しみに読んでいる読者が存在するからでしょうけど。
でも、仕事となると苦痛でしょうけど。
ちょっとした短い文章でも大変なのに。
じゃあお前はなんでブログを書いているんだ?
と聞かれたら、なんでしょうか。

締切はないし、話し相手もいないから、ときどきは気晴らしになるかな。
そんくらいですよ、承認要求なんてほぼありません。
購読者が増えようが増えまいが、余り気にしません。
もともと、駄文だらけのブログですから、気楽なもんです。
書けば書くほど、恥を晒すようなもんですし。

話は変わりますが、今年ぐらいはエアコンを使えるようにします。
20数年前に壊れて、そのまま修理もしないで耐えてきました。
でも、昨年子供が帰ってきたら、怒られました。
私も歳ですので、今年からはエアコンが使えるようにします。
いま、相見積もりをとっているところです。

そろそろ白菜も終わるのでしょうか。
地域の農家の方が出している販売所の白菜が小さくなってきました。
冬場の最盛期の白菜は、大きかったですけど。
また買ってきて、4分の1を2つ漬物にしました。
3.4日したら食べられるようになるはずです。

こんなつまらない文章を書いても、なんの意味があるんだろう。
日記なら、自己満足でいいか。
終わりましょう。