下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

いろいろ戯言

アドレス110のバイクのハンドルカバーを出しました。
どんな手袋よりも、ハンドルカバーのほうが暖かいですね。
寒い日のバイクは、正面から大きな扇風機を当てられているようなもの。
冬場のバイクは厳しい。

初めて舞茸ご飯を作ってみました。
初めてにしては、よくできたほうかな。
炊き込みご飯は、経済的な料理です、材料によるけど。
今朝作った味噌汁が残っていたので、お昼はこれで済ませました。
もっといろいろな料理が作れるように練習しましょう。

今月の年金支給日は14日です。
介護保険国民健康保険も差し引かれて少ししか残りません。
固定費は自動的に引かれ、その残りで食材を買うだけ。
できるだけ安いものを探して。

娘の「親知らず」を軽トラで20分先にある歯医者さんで抜いてもらっているのです。
何回も通いましたが、全部をきれいに抜くことができないようです。
今度、軽トラで1時間半かかる大学病院の歯科まで行ってきます。
子宮がんのときには何回も通った大学病院。
歯科は初めてです。

田舎から出て送迎中、車の多い都会の道路を走っていたら、警察に捕まりました。
なんか、反対車線を横切ったのがいけなかったらしい。
曲がった先にパトカーが手ぐすね引いて待っていました。
警察官の第一声は、よそから来られたかたですか?
彼らは知っているんだね、ナビもない軽トラで田舎から出てきたものが捕まることを。

この田舎の爺さんには、交通違反の意味がわからないのに切符を切られました。
7千円も払いましたよ。

昨日のウオーキングでわかったこと。
らじる★らじるは、128Kbpsでも聞けたこと。
LINEもOKでした。