下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

台風6号

台風が近づいています。
でも、だいぶ中心気圧が上がって弱まってきたみたいです。
最初の頃は、930hPaぐらいだったようですが、今現在970hPaぐらいになっているようです。
夏台風は、変な動きをすると思っていたらそのとおりでした。

ずっと怠けていた血圧測定をまた始めました。
すると、以前は上が130から140ぐらいだったのに、近頃は110ぐらいに下がってきました。
その原因がよくわからないのですが、今日の昼は即席麺にしたのです。
そういえば、長い間、食べなかったことに気づきました。
このところ、お昼は何を食べていたかというと、白米です。
朝ご飯を炊いて、炊きあがったら弁当箱に炊きたてを詰めます。
それに、ふりかけを振って、それを昼ゴハンにしていたのです。
それがほぼ日課になっていたのですが、これが良かったのでしょうか。

運動はこのところ、酷暑やにわか雨のために、怠けていました。
それなのに、血圧が下がってきたのです。
一番大きな原因といえば、昼ゴハンぐらいしか思いつかないのです。
また明日から、弁当に切り替えて見ようと思います。

少し自由になるお小遣いが有るので、何に使おうかと思ってます。
でも、なんに使ったらいいのか見つかりません。
なかなか欲しい物がないのです。
贅沢といえば贅沢なんでしょうけど。
パソコンも、スマホも今のままで不自由はないし。
ひとりで旅行にいっても、また帰ってくるし、面倒だななんて。

食べるものも、そんなに美味しそうなものもなさそうだし、アルコールもほろ酔いができたらそれでいいと思うし。
年をとるとこんなもんなんでしょうか。
逆に、身辺から捨てなければならないものが山ほどあるのですが。
捨てるのも簡単じゃないのですよ。
金を使って捨てればいいのでしょうけど、うちの中に業者を入れるのもはばかれる。
できたら、コツコツと、自分で処分したいのですが。

だからなかなか片付かないのですけどね。
動けるうちに頑張るしかない。