下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

マイナポイントなど。

今日セブンイレブンで手続きしてきました。
今日からマイナポイントがつくはずだ。
電子マネーの場合は、チャージ時点で加点される。

チャージ金額かける25%だから、月にだいたい500円ぐらいになるのかな。
そして、この制度は来年の3月で終了する。
だから7ヶ月間ですので、3500円ぐらいと予想しています。
マイナンバーカードをもっと普及させるために、期間の延長があるといいのですが。
そうならないかな。

それはそうと、台風10号が心配になってきた。
予想では930ヘクトパスカルぐらいになるらしい。
最大瞬間風速70mだったら、もう無理でしょう。
屋根が吹っ飛ぶかも。
ひとり住まいでは、どうしょうもないから非難するか。

どこかのビジネスホテルにでも隠れるか。
台風は、長くは続かない。
時間さえ経てば、元に戻る。
ちょっと旅行に出かけたと思えばいい。
命だけ守ろうか。