下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

出来事と、これからやること。

これから手術室に入るので、この病室にあるロッカーの鍵を預かっておいて。
わかった、あなたの命だと思っって、利き腕に巻いておきます。
手術の時間は予定時間を2時間オーバーして8時間になりました。
看護師から、手術は終わったけど麻酔が切れて震えがきているのでもうしばらくお待ちください。
そう言われてストレッチャーの出てくる階のエレベーターホールで待っていました。
あなたの表情を確認してから帰路につきました。
退院の日がわかったらレンタカーを借りて迎えにゆきましょう。

スマホはあきらめましょう。
プリペイド携帯で我慢します。
3000円で2ヶ月使えます。
2ヶ月のチャージ期間を過ぎたら待受専用携帯になります。
ネットバンクからトークンのことで知らせが有りました。
スマホなら無料でトークンアプリにできます。
スマホアプリの使えない人は1100円出してカードトークンにしてください。
今どきスマホを持っていない人は、人間じゃないから。
それでも持ちません。

雨の中、往復12時間かけて運転してきました。
一回で終わらなかったので、こんどまた12時間かけて運転してきます。
荷物が濡れないように、こんどは晴れ間を見つけて走りましょう。
今年の夏は、梅雨模様。
できるだけ早く終わらせたいけど、退院日の前になるか後になるか。
老体に鞭打って、楽しみながら。