下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ざれごとばかり

スマホを買いました。
中古のスマホで5千円です。
もちろん、キャリアは契約してないのでwifi専用です。
維持費は0円で済みます。

ほぼ自宅から持ち出しすることもありません。
ではなんのために持っているかと言う事になりますが。
炊事をするときとか、洗濯やトイレとか、うちの中で動いているときです。
スマホをポケットに入れて、イヤフォンをしてラジオ番組を聞いたりしています。
別に携帯ラジオでもいいのですが、聞き逃しの番組が聞けるのでスマホを使います。
生の番組もいいのですが、古いバージョンのスマホではアプリが使えなかったのです。
今回のスマホのバージョンなら、ほとんどのアプリが入れられるようです。

キャリアがないとLINEも電話もできません。
でもどっちも、この老人には必要ないのです。
孤独が好きなんです。
遊べるおもちゃがいっぱいあるから。
コロナは孤独な人に優しいのでしょうか。