下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

万歩計アプリ

f:id:unzuru:20201005152557j:plain
今日はウオーキングの前に除草作業をしました。
草を握って引っ張る作業は結構筋力を使う。
それだけで、汗びっしょりかいたのでウオーキングはやめよう。
そう思ったのだけど、気力を奮い立たせてトライしました。

できるだけ、大股で早く歩くとウオーキングの効果が大きいのですが。
今日の歩き方は、足を引きずるようなあるき方だったかな。
万歩計の数値はまだ途中経過です。
夕方までには、まだ歩くでしょうから1万歩にはなるかな。

さてそろそろスーパーに自転車ででかけますかね。
本当は徒歩で行くべきですが、目標の8000歩は達成済みだ。
時間の節約も必要だし。
近頃、コンニャクばかり食べています。
動物性のタンパク質を控えています。
青魚は結構な値段がするけど、たまにはいいかな。
マリネにして食べたいのですが、青魚はブロックで売っていません。
刺し身の大根のツマが、あんまり好きではないのですが。
健康のためには、キノコ、海藻、根菜野菜をしっかり取りたいのですが。
ついつい、面倒くさいので簡略に済ませてしまう。