下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

マンネリ化

f:id:unzuru:20201006161042j:plain

マンネリ化してきた。
ウオーキングコースが同じでは刺激がない。
それに今は、誰もいないグランドを一人でぐるぐると回っている。
通勤ラジオのイヤフォンでNHKを聞きながら。
地方の田舎には、チャンネルが少ないし、電波状況も悪い。

たまには、デジタル音楽プレイヤーとでも言うのかな。
あのUSBメモリを少し大きくしたようなもの。
それを使っって、溜め込んだ音楽を聞いたりしている。
Youtubeからダウンロードしてデーターを取り込んでいる。

最初の頃は楽しかったけど、近頃面倒になってきた。
音楽だけじゃなくて、講話とか、朗読なんかを入れても面白そうなんだが。
落語もあるだろうし。
少しユーチューブの中もかき混ぜて見るかな。