下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ニュースを読んで

このところコロナの感染者が落ち着いているように見えるけど。
でも、これは連休になりPCRの検査数が減っているからではないのか。
恐いのは、連休明けだと思うのですが心配です。
しかし、政府はすでに感染を抑えることは無理。
そのような対策は取らない。
そうゆうふうに見えますが。
ただ死亡率だけで、判断すればいい。

こんなことは、国民には話せないけどそのような方策に決めた。
いつものとおり、公にはしないが。
公にすると、すぐに国民はトイレットペーパーを買い集めたりする。
大阪では、うがい薬が無くなったりしている。
だから、真実を話すと政府が持たない。
これがホンネなのかも知れない。

日本列島、猛暑日
さすがに昨日は水シャワーを浴びました。
扇風機だけでは乗り越えることができなくなりました。
高原への避暑も考えたのですが、夏休みになり混んでいるかも。
ということで、自宅待機にしました。

ニュース、飛ぶように売れる、豪華クルーザーですか。
どこの話かと思ったら、アメリカでした。
世界で最もコロナ感染者数も、死亡者も多い国の話。
所得格差の開きが大きい国。
少しずつ、日本もその後を追っかけているような気がする。
アメリカナイズされてゆく、日本人。
それでいいのだろうか。