下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

感染拡大

全国の感染者が1000人を超えた。
10日で一万人か。
岩手県も感染者が見つかった。
こうやって、広がり続けるのだろう。
一ヶ月で、3万人。
これもほんの一部、氷山の一角か。

死者が減っているからいいじゃないと言うのか。
でも、それは医療関係者の努力なんだけど。
後遺症に悩む人も、リハビリの人もいるのに。
相変わらず、結果さえ良ければいいというのが安倍さん。

政治は結果だとうそぶいている。
隠蔽しても、改ざんしても、反社会勢力を使っても。
選挙の結果が勝ちさえすればいい。
いくら金をばらまいても、勝ちさえすればいいと。

選挙で勝ったら、何をやってもいいと。
そう思っているのだろうか。
でも、いつまでも支持率は続かない。
国民も馬鹿じゃない。