下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

おはようさん。

日曜日だ。
シャワーしました。
爽快です。
今朝のご飯は、食べていません。
バナナと、パンでしたから。
ご飯論法です。
パンは、食パンをくり抜いて、サンド器に乗せて枠の中にオリーブオイル。
そこに、といでおいた卵を流し入れて、とろけるチーズ。
そして、切り抜いておいたパンを載せる。
適当に焼いて、半分に切って皿の上に。
食べる時は、熱いから箸を使います。

日本人にコロナの感染者が少ないと言うけど。
それは、手を使って食べない人が多いからではないのか。
外国の食事をを見ていると、殆どが手を使っている。
ハンバーガーだって、フライドチキンも、フライドポテトも。
インドあたりでは、右手でそのまま掴んで食べているし。
たぶん、ひとつのファクターXかもね。

今日は、掃除をしたいと今は思っている。
汗をかくかも知れないが、汚れている。
せっかく朝シャワーで爽快なのに、汗は嫌だ。
汗をかかないようにやるかな。