下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ウイルスがきた

 

私はLinuxなのに、この画面が出て動かなくなりました。
マイクロソフトに電話せよと訴えます。
WindowsならCtrl+Alt+Delで再起動できるのかな。
Escキーの長押しでもいいかもとかいてありますけど、しませんでした。
すべてのキーが無効になったような状況でしたから。

Wifiでつながっていたら、ルーターを切っても良かったんですね。
ちょっと危ないかもと思いながら、電源キーの長押しをしてしまいました。
結局は、クリアできたんですけど。
中には騙されて電話したりする人もいるかもしれないですね。

正直で素直な人ほど、騙されやすい世の中になっていますから。
疑うことを知らない人は、かわいそうな世の中です。
パソコンの世界だけではなく、政治の世界でも同じです。
疑ってかからないと、真実は見えない世の中ですから。

真実なんてものさえ、あるのかないのかわかりませんが。
巧言令色鮮し仁ですかね。
気をつけよう甘い言葉と暗い道ですかね。

嗚呼、今日も暑い。
ずっとウオーキングはサボったまま。
老化は足からですので、歩けるうちに歩きたいですが。