下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今朝のニュースから

ニュースから
菅原前経済産業大臣起訴猶予 東京地検特捜部
その理由として特捜部は「大半のケースは菅原氏がみずから弔問しており、今回の事案は例外と位置づけられ、公職選挙法を無視、または軽視する姿勢が顕著とまでは言い難い。大臣を辞任し、記者会見で事実を認めて謝罪したことも考慮した」などと説明しています。

ちゃんと謝罪すれば助けてやる。
でいいのか。

 

新型コロナ対策専門家会議 政府側の求めで文言の削除や修正も
真実を国民に知らせると、あいつらはパニックになるから。
選挙では、現金をばら撒けば国民は自由に操作できるし。
今の政権は、国民をなめているのか。


一斎に「アイーン」志村けん名誉市民
死んでからは何も言えないからね。
彼の性格からすれば、そんなの嫌だよ、でしょう。
生きているときも固辞しているし。
死んだらおしまい、残ったもん勝ち。

 

森友学園交渉記録の不開示は違法
当然のこと。
アタリマエのことが通らない世の中になった。
嘘偽りが堂々とお天道様の下を歩く国。
力があれば、現金があれば、何でもできる国。
こんな国、いつまで続くのかな。