下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ポイントのことなど。

ウオーキングをしていない。
天気が悪いし、気温が高いので熱中症も心配だから。
座ってばかりじゃ、体がなまる。

この前からaypayのポイントが少し溜まっていたから、なんに使おうかと思っていました。
そういえば、いつ頃からか、顔にイボみたいのものができていました。
まあ、この歳だからシミやシワにイボだってできるだろう。
そう思ってほっといていたのですが、イボコロリはどうだろう。
そう思いついて、ポイント内で、タダで買いました。

そして、つけてみたところ今朝、ポロリと取れたのです。
すごい、取れたあとは少し血が滲んでいましたが、今は乾燥したようです。

たった、2回ぐらいしか塗っていないのに、すごい効き目。
あとは、このままほっとけばいいのでしょうか。

ポイントは、今流行りのスマホでPaypayしていたわけではないのです。
昔から使っていた、ネット銀行がPaypay銀行に変わったのです。
そこで、これまで通り、銀行引き落としにしていたらいつの間にか溜まっていました。

引き落としは、光熱費や通信費、あとネットショップやガソリン代ぐらい。

食費は、スーパーのポイントで、オートチャージでポイント2倍にしています。

よくポイ活といいますが、うまく利用すると、ちょっと得した気分です。
しばらくは、この攻略法で続けましょう。