下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

節約作戦

玉ねぎを買いました。
10個あまりネットに入ったものが300円でした。
こんなに要らないのにと思ったけど、小分けが置いてない。
でも、保存できるなら安い買い物だな。
そう思って、半分ぐらいを冷蔵庫の野菜室に入れて、残りを吊るしました。
みかんのネットと、シンクの野菜くずネットに入れました。
吊るして保存するのは、初めてです。
冷蔵庫の野菜室にある分を食べ終えたら、収穫?しましょうか。

先月のインターネット代金は1378円でした。
以前も、今後も、毎月この値段で推移します。
むかし、ADSLのころはこの3倍ぐらい払っていました。
かなりの節約になっています。
固定電話も、テレビ受信料も無くなりましたし。
年金生活者はダウンサイジングが必要です。

今日の昼は、ダイソーのビューンビューンチョッパーで玉ねぎをみじん切り。
それを炒めて、合い挽きとカレールーとトマトビューレで、キーマカレーです。
そろそろ準備しましょう。