下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

きょうのざれごと

特に書くこともないけど、今日は春分の日か。
金融機関に行こうと思っていたけど休みですか。
ATMは使えるのかな。
田舎の支店以下の営業所じゃ無理らしい。
明日にするか。

中国とロシアが接近しているけど、習近平は気まずくないのかな。
プーチン戦争犯罪者になり逮捕状がでたから、習近平も付き合いにくくないのかな。
でも権威主義国家は民主主義国家よりいい国と信じているだろうし。
ロシアが潰れて、中国だけになったら困るだろうし。
貧乏な北朝鮮なんて、歯牙にもかけてないから。
北朝鮮なんて、ヤンチャなチンピラみたいなものだろうし。

ロシア連邦捜査委員会は20日、国際刑事裁判所(ICC)のカーン主任検察官と赤根智子氏ら3人の裁判官に対する捜査を始めたと発表した。

知らなかったけど、日本女性がこんなところでも活躍していたんですね。
日本女性は、外国の方が能力を発揮して働きやすいということでしょうかね。

袴田事件で思うのは、これまで無実だったのに死刑になった人もいたはず。
どれほど無念だったでことしょうか。
日本も死刑制度はやめて、終身刑でいいと思うのですが。

コロナが下火になったのはなぜなんでしょうか。
ウイルスの弱体弱毒化?
医療治療技術のレベルアップ?
免疫率が拡大向上した?
以上の全部が影響しているのか?
検索して、探せばわかるのかな。

おわり