下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

電気 ガス 灯油

変だな、電気保安協会が来たのだけど。
おじさんの言うには4年に1度ですと言ったんだけど。
私の記憶じゃ、もう10年以上もうちには来たことないはず。
私の記憶違いなんだろうか。
今回も検査表も何もなくて、異常なかったですと言われたけど。
ガス点検の場合は調査結果の票とサインを求められるけど。
まあ、悪いところがないということはいいことです。

電気会社が来月から変更になります。
新電力が供給を廃止するので他の電力会社に代わってください。
そう言ってきていたので、結局大手の電力会社に復帰しました。
たぶん、これまでより電気代は高くなると思っています。
覚悟の上ですけど。

これから冬になると、暖房代も増えてくるし、灯油代もかさんでくる。
電気ガス灯油など、エネルギーは今後上がる方向でしょうし。
熱量は自分の体で生み出して、その熱をためておく方法を考えよう。
ウオーキングで温まった体の熱を、防寒着でためる。
となると、やっぱり水鳥ダウンのお世話になるしかないか。
もう一つの方法は、晩酌のアルコールの力で温まる。
お風呂は、燃料を燃やすので却下。
ときどき温泉に行こうかな。