下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

いろいろ ざれごと

もしも、自分が政治家で、めざす方向に矛盾が生じた場合。
一部の国民の財産や利益を、選挙で勝つために犠牲にしなければならなくなった。

どうしても選挙で勝つべきなのか、それとも一部の国民だから少々の犠牲はしかたがないと考えるのか。

二者択一、国民を選ぶか、選挙の勝利を選ぶのか。
狡猾な政治家なら、誤魔化せばどうにかなると考えるだろう。
見つからなければいいだろう。
深く考えるまでもなく、結果がものをいう。
どんな方法をとっても政権政党の総理の座にとどまることができればいい。
政治は結果だ。
と、そんな政治家にはなりたくない。
そんな政治家は必要ない。

先月の光熱費と通信費など。
電気代 5500円
水道代 1300円
ガス代 1800円
灯油代 2100円
ネット 1378円(モバイルWaifi mineo)
電話代  268円(povo2.0)

今年の夏もエアコン無しで乗り切れそうです。
次は暖房対策、ちょっと気が早いけど。

今日は天気がいいので原付き2種バイクで出かけたい。
64歳でバイクの免許を取りました。
車をやめていたのですが、冬の寒さや雨の日はバイクはつらい。
仕方なく中古の車を買いました。
ツーシーター(座席は2つ 二人乗り)
ミッドシップ(4輪に均等荷重)
フルタイム4WD
販売終了車種
メーカー HONDA
車種 Acty