下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ニュースから

新型コロナによって良くなってきたこと。
ワクチンを早く作るには遺伝子操作で可能だったこと。
体温は、非接触型で一瞬に測定できること。
日本の生活保護も諸外国並みに近づいたこと。
現金決済が減って、クレジットカードや電子マネーが増えてきたこと。
まだあるのだろうけど。
驚いたこと。
福島県内の除染で出た土は県外で処分しなければならない法律があったこと。
誰がいつのまに作った法律なんだろう。
株価が30年と6ヶ月ぶりに2万9千円を回復したこと。
1990年8月頃は株価のバブルがはじけ出した頃らしい。
バブルの初期になるのかな、
世界中の国が、お金をジャブジャブにしているから、マーケットに流れているのか。
そのうち弾けるのでしょか。
穀物先物価格も高騰しているとのこと。
下流老人の貧乏人は牛肉なんか食べないのです。
質素な食事で、健康生活を送っています。

f:id:unzuru:20210208155352j:plain

ウオーキング歩数

今日は風が強く寒かったけど、歩いてきました。
帰り着いた時は、汗ばんで暑いくらい。
しばらくは、暖房もいりません。
健康寿命を伸ばしましょう。