下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今朝のニュースなんぞ

ヘッドラインニュース
首相、習氏と電話協議
やっぱり、少しでも変わるということはいい影響がある。
自民党ではあるけど、総裁が変わることで、動くのです。
韓国との関係も、北の拉致問題も膠着から動くかも知れない。
安倍さんが、あまりにも長く努めていたから変化がなかった。
長期権力は、しっかりと腐敗した。

これで、政権政党が変わったら、もっと大きく変わる。
これまでの悪事も明らかにされる。

金正恩が謝罪
若いのに、なかなかやるじゃないか。
これまで謝罪なんて絶対にしない国だと認識していた。
あの国の悲惨さも、わかってあげる必要がある。
おかしいことがイッパイあるけど。
追い詰められた結果でもあるだろう。
人民に罪はない。

中国のファーウェイで大規模火災
何があったのか、偶然なのかな。
いまの米中摩擦はフェアじゃないと思っているだろう。
中国人民は。
トランプは選挙のために摩擦を起こしているフシがある。

福岡県、感染者5000人突破
今後も増え続けるけど、どうしようもない。
どこの都府県であろうが。

etc
ゴミかご用のレジ袋が無くなった。
仕方ないので、100均で買えば、なんのための有料化ですか。

フランスで、テロか。

わざと感染させるワクチン試験に日本人55人希望(英国)

コロナでパソコンの生産体制が大きく変わってしまうらしい。
メーカーの思わくをコロナが変えた。

GIGAスクール構想って知らなかった。
これまで、パーソナル・コンピューターだったのに、パーソナルではなかったのか。
1台のパソコンを、複数児童で使っていたパソコン教育(文部科学省
最初から、一人1台でやるべきだったでしょう。
相変わらず、教育に金をかけない日本政府。