下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ついに新型コロナは普通のインフルエンザになった。

今朝は、この古いパソコンを開いた。
しかし、その遅さにびっくらこいた。
Win10なんだけどcore2duoじゃしかたない。
忍耐力を強いられた。
もう多分使うことはないはず。

あと、今朝になって気づいた。
新型コロナは、そうだったのか。
もう感染している、していないは意味のないことになったようだ。
例えば感染していた人でも、症状の軽い人はホテルに待機させる。
そして、10日たっても症状のない人は検査もせずに、街に放たれるのか。
ということだから、感染しているか、していないは無意味になってしまった。

これからは症状のある人だけ、治療するということ。
感染していても、普通に生活している人はそのままにしておくということ。
感染者数というのは、もう問題にしない。
いくら感染者が増えようと関係ない。
死亡者だけ抑えられたらそれでいい。
だからGOTOキャンペーンも強引に進めるのだ。

ついに、これまでのインフルエンザと同じ扱いになった。

さて日曜日だ。
行動は天気次第になる。
天気が良ければバイクで出かけよう。
買い出しのために。