下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

梅雨はまだ明けないのだ。

昨日はいろいろ調べ物をしていました。
それぞれのパソコンの中身をベンチマークソフトで調べていたら納得しました。

いま使っているこのヤフオクで6千円のノートはまあまあこれでいい。
CPUはcorei5でメモリ8GBのお買い得品。
できるだけ金をかけたくないので、OSはUbuntsにしました。
時々サスペンドからの復帰でフリーズするけど。
カーネルを入れ替えるといいらしいけど、できなかった。

あと、もう一台は家計簿をつけている、ディスクトップNECのメイトです。
こっちはフリーソフトが家計簿なので、Win10です。
クラウドで使える家計簿はいいのがなかったのです。

で、この家計簿ほぼ専用マシンですが、メモリが2GBしか積んでいませんでした。
そこで、これに積めるメモリを探していました。
すると、2枚で4GBの千円というのを見つけたので、注文したのでした。

納品まで、どのくらいかかるか、とりあえず待つことにしましょう。
こうゆう作業をしていたら、時間の経つのが早いです。
私のパソコンはほぼジャンク品のようなものです。
いつの間にか、複数台になってしまいましたがこれもこれで良しです。
その時の気分で、使い分けています。

梅雨が明けないですね。
ムシムシして、気温が上がると不快感もあがる。
そんな時は、タオルを濡らして体を拭いたりするといい。
軽く絞って皮膚から気化熱を放出する。
しばらくは爽やかな気分が保てます。