下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

おはよう。

今朝は、起き抜けにバナナを1本と牛乳を一杯飲みました。
しばらくしたら、ゆで卵を一つと食パンを一枚焼いて食べます。
これが今朝の朝ご飯。
野菜が欠けているけど、まっいいかな。

ネットをみていたらコロナは何ももたらさない。
相変わらず、人間は変わらない。
ヨーロッパでペストが流行ったときと今では違う。
あいも変わらず、人間は成長なんてしない。
同じ場所をぐるぐると回っているだけ。
そんなようなことを言っている人もいる。

さて、アフターコロナはドウでしょう。
リスクの社会化が必要になるという人。
人類のリスクはみんなで受け止めよう。
豊かで大きな社会を作ろう。
大きな優しい政府を作ろう。
せっかく生まれてきたのだから、みんなで楽しもう。
こっちのほうがうれしいと思う。