下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

このお題は若い人ほど〇〇にあてはまる言葉が多いはずです。
年を取れば取るほど、あてはまるものが無くなります。
でも、なにかないか考えてみましょう。

最近でもないのですが、2年前ぐらいかな。
初めてスマホを手にしました。
中古のスマホで数千円で買いました。
それまでは、プリペイドガラケーを着信専用で持っていました。

ほとんど電話なんかしないので、コンビニで3千円でチャージして一年間持たせていました。
でも、LINEを使いたいと思ったのでスマホに切り替えました。
その理由は子どもたちとの連絡です。
子供らが帰省するとき、迎えに行くにはどうしても連絡が必要ですから。
そこで一番安いスマホを探して使っています。

てっきりスマホなんて、ポケットに入るパソコンかと思っていました。
でも違いました。
より個人的というか、パソコンよりパーソナルな機器だったんですね。

年寄りはあまり外に出ないから、ノートパソコンで全部済ませるかと思っていました。でも違ったんですね。
今更ながら、そのことに気づいたという70代の爺でした。
さて週末ですので、スマホを持ってポッドキャストでも聞きながらウオーキングをしようと思います。