下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

久しぶりの音楽

子供が残していた音響機器をあらためて見てみました。
子育てが忙しくて、ゆっくり残り物を見るような暇もなかったのですが。
長男のものか、次男のものかもわからない品物。
イオニア製の当時はipodとつないで楽しむ音響機器らしいとわかった。
今はもうipodは作られていない。
とりあえず電源を入れて、スピーカーをつないでみる。
外部入力はFM、AM、ラインなどがあったので、自分のスマホとつないでみた。
アプリはSpotifyで流すととてもいい重低音が流れ出しました。
たまには、目をつむって音楽を聴くのもいいかも。

やっと寒くなりそうです。
寒いのは嫌だけど、季節はめぐるので仕方ないです。
エネルギー代、電気代、灯油代も膨らむから家計にも厳しいです。
衣服を少し新しくすれば、暖かさを感じるでしょうか。
去年、いやもっと前の衣服では保温性が劣っているかもです。
どうしても寒いときは、ウオーキングに出かけましょう。
体力はつくし、温まるし、お金はいらないし。
今年の冬も、こうして乗り切りましょうか。

BGMはカーペンターズ