下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

お腹を壊しました。

何年ぶりだろう、まず記憶にないぐらいでけど。
お腹を壊しました。
深夜に便意をもよおしまして、排便したら下痢じょうたいでした。
汚い話で、ごめんなさい。

そうゆうときはまず、昨日は何を食べたかな?
いろいろ回顧してみるけど、これと言ったものにはたどり着きません。
そして、ひょっとしたらあれかな。
冷凍していた鳥の胸肉を解凍して、味をつけて例倉庫に貯蔵。

それを常温に戻して、炊飯器に入れて、お湯を注いで保温しました。
約1時間半ぐらいでスイッチを切って、予熱待ち。
取り出してスライスすると、少しほんの一部に赤いところがあった。
炊飯器の保温は何度ぐらいを維持するのだろう。
100度には達しないから、いくら時間を掛けてもどうでしょうか。

煮たり揚げたりするのからすると、弱いのかも知れない。
お腹を壊した原因はこれかも知れない。
結局、決定ではないけど想像の範囲内でした。
今はもう、治ってきていますけど。

これからはもっと気をつけて料理をします。
さて今日は病院です。
自分じゃなくて、こどもの耳鼻科です。
来週は大学病院で、検査です。

先ほど、金融機関のオンラインにアクセスしたら警告がありました。
登録していたメールアドレスが古くなっていて使えてない。
このアドレスは、ADSL時代のままでしたので、変更しました。
再手続きになったので、24時間を経ないと使えないとのこと。

だから、明日またアクセスしたいと思います。
メインバンクから、オンラインバンク2つに、口座を登録したいです。
今までは、ATMで現金を出して、そのまま入金を手作業で入れていました。
これをパソコンでできるように設定しておこうと思います。

いま図書館の蔵書検索をネットでして、借りたりしています。
でも、ポッドキャストを使えば、読みたい本を聞けるのではないのか。
そう思い立って、使おうと考えています。
でも、聞くのと読むのとは違う、時代小説は漢字がわからない。
だから、1つに決めつけないでどっちも利用しましょう。