下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今日の戯言シリーズ

今日も一日、無為に過ごしました。m(__)m ペコリ 古い
やったことと言えば買い物だけ。
あとは、家計簿ソフトをバージョンアップしました。
いつの間にか、バージョンが上がっていました。
今のはブラウザでオンラインで使うように工夫してあるのですが。
使い勝手が悪いので、昔ながらのインストールで使っています。
メーカーもどうにかしてプレミアム会員にしようとか、広告を見てもらおうとか。
あとコミニュケーションサービスを広げたりとかいろんな作戦を考えていますね。
だから、なかなか単独のインストールプログラムを落とそうとしても、見つけにくくなっています。
でもこの家計簿ソフトは、とても良くできているんですけどね。
ただし、ウインドウズOSでしか使えないけど。

インターネット老人に特有の「なんか怪しそうなところはアカン」
という感覚はどうしたら伝えられるのか?
なるほど、老人ですよね。
私のことかい。
でも、この老人は、いつの間にか身についているようなんですよ。
先日も、届いたメールを削除しました。
住友カードがどうのこうのというメールでしたので、検索してわかりました。
むかしはブラクラというものもいっぱいあったのでしょうか。
ブラウザクラッシャーのことらしいですけど。
映像で見たことはありましたが、一度も踏んだことはありませんし。

なんとなく匂いがするのですよね。
ヤバイような、きな臭い匂いが。
わからない時は、ググレカスで乗り切りましょう。

さて晩酌の準備です。
さいなら。