下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

NHKプラス復旧です

土曜日がやってきました。

田舎に住んでいると、娯楽があんまりありません。

なので、NHKプラスを見れるようにしていました。

ところが、このまえから急に見れなくなったしまいました。

このノートパソコンで楽しんでいたのですが、ある日からダメになりました。

多分何かの理由で、OSがリナックスだから止められたのか。

そう思って、もう一台のディスクトップ機(こっちはウインドウ10)で見ました。

でも、今主に使っているのはノートパソコンの方なんです。

だから、しばらく忘れてNHKプラスは見ていませんでした。

それが、昨日多分ダメだろうと思ってつないでみたら回復していたのです。

パソコンのOSに影響を受けず、ブラウザがクロームなら見れるようになりました。

これでまた、暇つぶしが増えました。

いろんな番組がありますが、エンタメやドラマやNHKのコマーシャル番組はいりません。

見たいのはドキュメンタリーのようなできるだけ嘘のない番組です。

テレビと違って、止めたり、巻き戻し?て見たりできるので便利です。

高い受信料を払っているので、できるだけ視聴しようと思っています。