下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

戯言

年末が近くなってくると、目につくテーマがある。
今年買ってよかったものは。
殆どが、アフェリエイトなのかも知れないけど。

さて、この老人が今年買ったものはなんだろう。
できるだけ、ほとんどものは買わないようにしているのだけど。
逆に廃棄したものは山ほどある。

長いことモノを買わないと、あれっていつ頃買ったかなぁ。
と言ったように、老化した脳みそは記憶も曖昧になっている。
今使っている、このノートパソコンも今年手に入れたのか、昨年だったのか定かでない。
購入手段は、ヤフオクなので補償も何もないわけだけど。
値段は、6千円でOSなし。
linuxで動かしているから金はかかっていない。

その他、周囲を見渡しても、なにか新しいモノは見当たらない。
スマホはかなり昔に仕事のために買ったもの。
仕事を辞めてすぐに解約したので、キャリアにつながらないスマホ
いまはうちの中で、wifi専用機になっている。

あと、思い出したのがホットサンドメーカーだった。
最初のうちはよく使っていたけど、今は遊んでいるときが多い。
あとは、千円しないスニーカーぐらいかな。
本当に物を買わないようになった。
コロナ禍で、出かけることもなくなった。
本当にありがたいのは、インターネットというおもちゃ。
これがなかったら今頃、濡れ落ち葉老人になっていただろう。
つくづくネットとパソコンに感謝だ。