下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

金曜日の朝です。

けさのニュース、感染の拡大に歯止めがかからない状況。
このことを知っているのかな。
政権を担っている政党のトップは?

昨日は軽トラックのバッテリーに充電してきました。
といっても、少し走り回っただけですが。
じつは、今年まだマスクを買ったことがない。

たまに不織布のマスクをもらったので、それを使っています。
自宅ではマスクの習慣がないので、つい外出時も忘れてしまいます。
昨日買い物に言ったときも付けていませんでした。
そういえば、なんとなく他人の視線があったような気がする。
帰宅してしばらくしてからの印象ですが。
気のせいじゃないかどうか、わからないけど。

午前中は涼しいけど、午後3時をすぎると厳しい。
扇風機しかないので、濡れタオルで気化熱方式で利用しています。
昨日は100均で、スリッパとマイバッグを買いました。
うちの中では、このところビーサンを履いていたのです。
が、地面におろしたので涼しそうなものがないか探してきました。

マイバッグは、買い物に出たとき、はしごするので複数あったほうがいい。
それに、今のバッグはくたびれてきたし。

さて、今日はどうしましょう。
室内の片付けが進まない。
なぜなんだろう。
言い訳は、暑いからです。