下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

いろいろ

認め印は無くても認めます。
有っても認めます。
印鑑の好きな人は、押せばいいし、面倒な人は押さなくていい。
全て廃止しなくても、自由にすればハンコ屋さんも助かる。
いつだったか、テレビに日本のはんこ文化がとても好きな外国人が出ていました。
そんな人もいるから、押す押さないは、自由でいいのでは。

プログラミングもAIでできるようにすればいいのに。
難しいのかね。
プログラミングが、アルゴリズムで成り立っているのなら簡単そうだけど。
高齢爺さんのたわごとでした。

シラスウナギの人工生育に成功、らしい。
日本人って、なんでそんなにウナギが好きなんだろうか。
あの蒲焼の匂いがするからかな。
だったら、ウナギでなくても蒲焼なら何でもいいか。
ウナギより美味しい蒲焼が有ってもいいのに。
刷り込まれてしまっているのかな。

Gotoで新型コロナを拡散しているのか。
利尻も、与論も日本津々浦々まで。
そのうち、ヨーロッパ諸国、欧米諸国、世界と同様になるかな。
志村けんなど、有名な芸能人たちが亡くなった頃と今は違うのか。
処置方法が向上して来たのだろうか。
あのころはヤバイと誰もが感じていたけど。
志村けんは、死の予感を感じたのだろうか。

マイバッグで万引き増加か?
レジ袋の有料化は失敗だったのではないのか。
ハダカで、弁当を持ち歩いているけど、なんでそうなったの。
利便性を排除することが環境にいいのかな。
もっと強いレジ袋にして、何回も使えるようにすればいいのに。
すぐ破れるから、廃棄するから環境に悪いのでしょう。