下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

変化は洗濯。

久しぶりに、ちょっと投稿してみるかな。
世間はいろいろ動いているようだけど。
やっぱり不正と言うか、間違ったことには怒っていいだろう。
この世の中は、善良なものが支配するべきです。
嘘偽り、改ざん、ごまかし、都合が悪くなると逃げる。
そんな者たちがこの国を動かしてはいけない。
国民と同じで、正直で、誠実な組織がこの国を動かすべきでしょう。
いまの政治は完全に間違っている。
嘘も方便だと言っても、やがてその嘘は大きな過ちにつながる。
それなのに、権力と力と金を使って、ごまかしながらあやつる。
みんな独りになれば、弱い存在。
追い詰められたたら、嘘もつくし忖度もする。
でも、そんな状況に追い詰める仕組みが、悪をはびこらせる。
いまの日本はそんな状態。
もう長く続いたから、変えましょう。
変えることで、溜まっていた膿が白日のもとに晒される。
今度の選挙はそんな選挙です。
変えましょう。
膿を晒すために。