下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ちょっと思ったことなんぞ

試合で負けたからと言って、審判にくってかかるとは。
最低の行為ではないですか。
そう、日本と北朝鮮のサッカーですが。
それに、日本のスタッフから水をもらいながら手を振り上げて脅す。
やっぱり、貧しい国の国民は心も貧しくなるのでしょうかね。

それにしても、日本の選手は、選手だけじゃなくてサポーターもマナーがいい。
欧州のフリーガンでしたっけ、あんなの最低ですね。
少しは日本の、分け隔てなく感謝する態度を見習ってほしいものです。
買っても負けても、相手を尊敬し感謝する気持ちには感動します。

それから、SNSの名称変更ですが。
どうしてツイッターからXに変更したのかな。
Twttreって小鳥のさえずりという意味なのに、Xってただのアルファベットのひとつではないですか。
言語じゃないから、意味不明になるってわからなかったのかね。
いちいち「X(Twitter)」って書かないとならないじゃないですか。
やっぱりマスク氏は変わりもんですね。

なんかニュースがジャニーズでうるさすぎるんですが。
芸能界とか、芸能人とか昔からあんなもんですよ。
昔はもっと、反社会的な連中とつながっているのが普通でしたけど。
大阪のお笑い界も結構危ない人たちがいましたよ。