下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ぐちや戯言

書くこともないので、経済の話でもしますか。
今日本の市場に、外国からの金が集まっているらしいですね。
世界中がインフレになって、どうにか引き締めようとしている。
なのに、日本だけが金利を下げて経済を活性化しようとしている。
ついこの前までは、どうしても日経平均株価が3万円を超えられずにいた。
ところが、このところあっという間に3万3千円を超えてしまった。
その訳が外国からの流入だったというわけです。
だったら、そのおこぼれでもいただこうと、ちょっかいを出しています。

昨日買おうとしていた銘柄が、今日5%も上昇している。
今朝の日経平均株価はマイナスの250円ぐらいまで落ちていたというのに。
単純なことで、安く買って、高く売れば儲かるのですが。
なかなかです。

もうすぐ父の日なんですね。
これまで、なんの変化もない一日が過ぎ去っただけでした。
子どもたちも日々、生きるのに大変なのでしょう。
私自身も、こどもの日になんもしてこなかったし。
当然といえば当然のこと。

私が子育ての頃は、乳飲み子を含め、三人の子供がいたのに児童扶養手当もなかった。
自民党政権下では父子家庭の子供には、なんの手当もなかった。
だから自民党が大っきらいです。
根に持つ性格ですから。
自民党議員の不祥事、淫行などには、腹が煮えくりかえります。
とても許すことはできません。
また、腹が立ってきました。

さあ、週末です。
なにか楽しいことでも探さなきゃ、です。