下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

久しぶりの投稿

前回投稿してから50日が経過していました。
ときの経つのは確かに早い。
意味のない無駄な時間を浪費しているけど、それでいいのです。
やがて最後は、お迎えがくるのですから。
抗うつもりはありませんし。

近頃やったことといえば、軽トラの車検でした。
あと、来年から義務になるらしい相続登記。
果実酒づくり。
お隣さんは誰も住んでいないけど、グミの木がうちに侵食してきているのです。
そのグミを摘んで、果実酒にしました。
ホワイトリカーがなかったので、25度の焼酎でつけました。

あと、なにやったかな。
旅行や外食にゆくわけじゃないし、生き物を飼っているわけでもない。
だから、投稿のネタなんてほとんどない。
ただあるのは、怠惰な日常の繰り返し。

題材を探してみても、興味のあるものが見つからないし。
ニュース欄でも見ればなにか思い浮かぶかも知んない。

近頃、日本と韓国の関係が良くなってきたらしいって、まあ、ご近所さんと仲良くなることは悪いことじゃないからいいんじゃない。
バイデンさんの訪日はすごい、何がって、あの専用車が。
どうやって運んできたのかな、日本に米軍の基地がたくさんあるのだから簡単なことかな。
東京株がバルブ以後最高値をつけたとか、金持ちには朗報でしょうけど。
下にも滴り落ちてきますかね。
ヒグマって怖いですね、全部駆除したらって思いますが、いけないことらしいですね。
でも、ヒグマじゃないけど、ツキノワグマが九州や四国には昔はいたのに、今は絶滅しているけど。
キャンプをしても、安心できるし。
ニホンオオカミも絶滅したけど、弊害はなにかあるのかな。
鹿が増えすぎるとかかな。
近頃急に地震が多発してきましたね。
地震の前触れでなければいいのですが。
何兆円という金で軍拡するより、地震対策にもっと使ってほしいけど。
だって、大地震は必ず起きるのだから。
チャットGPTをどうするのか、色んな意見があるみたいですけど。
これも進化のイチ形態である、と思うのですが。

車だって、蒸気機関車だって、電話だって、飛行機だって。
最初はオッたまがっていたけど。
そのうち人類のために使われていったり、戦争に使われたり。
人類がどうやってうまく使うかだけの問題でしょうね。
人殺しにつながらなければいいですけど。

と、今日はこのへんでオシマイ。