下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

給付金の使いみち

特別給付金10万円をなんに使うか考えてみます。
まず、自分への投資にしよう。
でも、高齢者だから投資に使うと、リターンを求めてしまう。
でも、リターンが必ずしもお金でなくてもいい。
リターンを生きがいや健康でもいいとしよう。
それらの情報を得るツールはパソコンだけど、ほぼ間に合っている。
それこそ株を買うか。
10万円の株は、どんな銘柄がいいのか。
配当狙いでも、5%で年5000円をNISAで受け取る。
ただの貯金よりはいいけど。

アフェリエイトでもやってみるか。
ドメインとサーバーに投資して。
ボケ防止にはなるかも知れないが。
時間はあるから、じっくりと考えてみましょうか。