下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

戯言

昨日は午前中に、弁当を手作りした。
だけど出かけずに、自分のうちで食べた。
「高菜の油炒め」が食欲をかきたてる。
美味しかった。

酷暑が続きます。
うちにいてシャワーで乗り切るか。
それとも避暑に出かけるか。
悩ましい。

ネット通販で買った。
空気圧計を。
バイクの空気圧はこまめに見たほうがいい。
燃費にも関係するし。
バイクを買ったお店は、いつでもいいからと言うけど。
空気圧が下がっていないのに手をわずらわせるのも悪い。
せめて、調べてからだ。
フロントが17.5でリアが22.5だからガソリンスタンドでもできる。
できるだけセルフでやりたいし。

ツイッタートレンド
日本史上の汚点
安倍晋三がらみの事件の実質は、山口敬之レイプ事件=性犯罪とそのもみ消し、森友学園事件=昭恵夫人の暴走・国有地の叩き売り、加計学園事件=単なる身びいき・公金の横流し桜を見る会有権者の買収、河井夫妻の事件=私憤であるにすぎない。どの事件も、ただひたすら凡庸で矮小でケチ臭い。
ひたすら長期政権を続けるための政治だったのか。